2018年2月7日水曜日

委員会活動

 月に1回、5・6年生が学校のためになる活動をしています。


 運営委員会は、可知小学校の1年間を絵で描いていました。この絵を見て、みんなに喜んでもらうためです。




 
 
 保健委員会は、「手洗いうがいをしよう」の貼り物を作っていました。この時期、特にしてもらいたいことですね。
 
 
 図書委員会は、今年度の貸し出された本のランキングを作っていました。放送でも流されるようです。この放送で、読んでみたいな、と思う子どもがたくさん出てくることでしょう。
 
飼育委員会は、寒さを防ぐためにビニールをかけているので、今は見ることができないウサギの紹介や紙芝居の練習、動物クイズづくり、とグループ分かれて活動していました。これらもみんなに発表してくれるそうです。
 
 他の委員会も、可知小のみんなが楽しく生活できるようにと考えて、活動しています。今年度の活動は3月にもう一回だけになりました。6年生、後輩に素晴らしい活動を伝えてあげてくださいね。