2018年8月3日金曜日

英語研修会

可知小学校のALTのルーディ先生と英語の研修をしました。学期中には,なかなか打ち合わせや研修ができないので,先生たちにとっては有意義なひとときとなりました。





授業で使えるクラスルームイングリッシュを練習したり,顔の部分を示す言葉を練習する「フェイスビルディングゲーム」,曜日を表す言葉を覚える「曜日カウントゲーム」,果物や動物の名前などの英語を正しく発音したり聞き取ったりする「フルーツバスケットゲーム」「カルタゲーム」,会話を繰り返し練習する「カード取りゲーム」などのゲームをしました。







ゲームを通して楽しい英語の授業をすることが子どもたちの英語力を高めていくはずです。








先生たちはとっても研究熱心ですね。2学期の英語の時間が楽しみになってきました。