2018年8月7日火曜日

校内水泳記録会

この夏の小学校でのプールが終了しました。今日は,この夏の締めくくりに校内記録会を行いました。一夏とはいえ,練習による上達や成長は大きいですね!





50メートル自由形と平泳ぎ,みんな自己ベストを目指して思い切り泳ぎました。







今日の最後のレースは,先生も出場したリレーです。プールに応援の声があふれました。







もっとも子どもたちは一人50m×4人,先生は25m×8人です。先生チーム,円陣を組んで,気合いを入れました。ここ最近,子どもたちが勝ち続けていたそうですが,今年も健闘むなしく負けました。先生チームの中にはフィン(足ひれ)まで使用して勝負に挑みましたが・・・・可知っ子恐るべしです!




今日まで頑張って練習してきた子どもたちに拍手です。











明日の岡山市水泳記録会には,標準記録を突破した6名の子どもたちが出場予定です。可知っ子の頑張り,練習の成果を存分に見せてくれることと思います。


この夏一番の熱いレースを期待しています。みんな頑張れ!