2018年10月4日木曜日

可知学区の祭りを知ろう!

3年生が総合的な学習で,「可知学区の祭りを知ろう!」というテーマで学習をしていました。








講師に,地域から,民生委員児童委員協議会会長の宗政富美男さんをお招きしました。







「可知学区夏祭り」は今年で3年目をむかえますが,「どういう気持ちで祭りをしようとしたのか」とか「祭りをするにあたっての苦労」などをはじめ,子どもたちからのたくさんの質問にわかりやすく答えていただきました。




みんな「夏祭り博士」になったようです?『学区の子どもたちの健やかな成長を願って』というお気持ちが,みんなに伝わったことと思います。





偉いな!3年生!
貴重なひとときとなりました。