2018年10月9日火曜日

ダンゴムシ大会

業間休みに運動場に出てみると,鉄棒のあたりに,子どもたちがたくさん集まっていました。運動委員会主催の「ダンゴムシ大会」が行われていました。




これは,毎年2学期を中心に,運動委員会が可知小学校のみんなにいろいろな運動に親しんでもらおうと,「遊びチャレンジ!」と題して,いろいろな遊びの大会を計画しています。今日の「ダンゴムシ大会」は簡単に言うと,「鉄棒に何秒ぶら下がれるか?」を競うものです。


1年生から6年生まで,参加した選手は,みんな力一杯頑張っていました。山﨑先生と新谷先生が途中急きょ飛び入り参加しました。でも,優勝は小学生!




60秒近くがんばる選手もいました。もう,びっくりでした。









秋空のもと,子どもたちの笑顔にほっとほほえんだ瞬間でした。