2018年12月4日火曜日

教職員ソフトボール大会(男子)

昨日の月曜日の晩に,岡山市教職員ソフトボール大会決勝戦がありました。Team可知・古都とTeam吉備で試合をしました。岡山ドームでのナイター試合でした。可知小学校も古都小学校も,教職員大会では初の決勝進出。この夏の甲子園で話題になった金足農のように,チームワークで勝ち上がり旋風を巻き起こしました。
 
 
 
 
 
結果は,ここ短い期間での連戦で,投打とも疲れが隠しきれなかったのか,投打に勝るTeam吉備に力尽きました。しかしながら,大敗にもすがすがしさ!チームワークは個々の実力を上げ,チーム力を高めることが証明されました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
この大会を通じて,男子の先生方のエネルギーを感じました。応援に来てくださった先生方のサポートも見逃せません!古都小学校も可知小学校も先生方の気持ちがさらにまとまりました。
 
 
このエネルギーはきっと来年に活かされるでしょうし,日々の子どもたちへの教えにもつながっていくことでしょう!
 
 
 
 
 
 
塩見監督,新谷主将をはじめ,先生方,本当にお疲れ様でした。