2019年8月1日木曜日

校内水泳記録会

この夏の小学校でのプールが終了しました(岡山市学童水泳記録会にエントリーされている人は6日(火)まで練習がありますが)。今日は,この夏の締めくくりにもなりましたが,「ブロック(可知小学校会場)水泳記録会」を行いました。























一夏とはいえ,練習による上達や成長は大きいですね!泳力が確実に伸びていますし,美しいフォームが身についてかっこよかったです!何事も目的をもって練習したり努力したりすると成果が出ますね。




50メートル自由形と平泳ぎの種目を,みんな自己ベストをめざして思い切り泳ぎました。今日まで頑張って練習してきた子どもたちに大拍手です。





校長先生も出発合図員として参加しました。



















最後の種目のレースは,先生Teamも出場したリレーです。プールに応援の声があふれました。もっとも子どもたちは一人50m×4人,先生は25m×8人です。先生チーム,気合いを入れました。


ここ最近,子どもたちが勝ち続けていたそうですが,今年は健闘し見事1位になりました。先生チームの中にはフィン(足ひれ)まで使用して勝負に挑みました。
















7日(水)の岡山市水泳記録会には,標準記録を突破した子どもたち8人が出場します。可知っ子の頑張り,練習の成果を存分に見せてくれることと思います。この夏一番の熱いレースを期待しています。みんな頑張れ!