2017年12月22日金曜日

2学期終業式


 いつも可知の集会では,子どもたちが静かに集まることができます。すごいことです。



 校長先生のお話では,2学期の反省を子どもたちとしました。
 可知小学校の教育目標は,『いきいきかちっ子』です。その中は,やさしい子,考える子,たくましい子です。それぞれを普段の生活にあてはめて考えてみました。表にある9個のものが守れたでしょうか?もしできていないことがあったら,3学期に頑張りましょう,と言われていました。
 冬休みにもできることがたくさんありますね。

 次は学年代表の子どもたちが2学期を振り返りました。たし算・ひき算,学習発表会,鉄棒,海の学校,陸上記録会,修学旅行とたくさんのことを振り返りました。かちっ子の頑張りが見えました。

 最後は『くすのき劇団』の登場です。ゲーム,早寝早起き,お店へ行くなどを演じてくれました。子どもたち,笑いながらですが,しっかり分かってくれたことと思います。

 いよいよ明日から冬休みです。
 楽しい休みを過ごして,1月9日には,元気に登校してきてくださいね。