2017年9月15日金曜日

山の学校

 4年生は,10月になると初めての宿泊学習に行きます。昨年度までは吉備中央町の国立少年自然の家に行っていましたが,今年度からは,岡山空港の近くにある岡山市立少年自然の家に行くことになりました。
 
 今日が,子どもたちに向けて初めての説明会がありました。子どもたちは,楽しみにしているので,おしゃべりしながら集合しました。主任の先生から,山の学校は遊びではなく,学習に行くんです,と注意を受けると,子どもたちは真剣な表情に変わりました。
 
 楽しみな山の学校,守ることをきちんと守って,大きく成長してくれることでしょう。




 明日から3連休になります。岡山付近を台風が通過するとの予報が出ています。ご家庭での過ごし方を話し合っていただき,安全に過ごしてもらいたいと思っています。
 19日(火),元気に学校に来てくださいね。