2017年9月6日水曜日

新しい先生

 9月から可知小学校にALT(外国語指導助手)の先生が,週に2日きてくださることになりました。

 昨年度までは,週に1日でしたので,ほとんどの時間は5・6年生の教室に行っていただいていましたが,これからは,いろいろな教室で授業をしてくださいます。
 
 今日は,5年生の授業でした。離れた場所からでも,盛り上がっているのがよくわかるくらい楽しそうな声が聞こえていました。
 
 一人一人,英語で自己紹介をして,みんなで「one two three four five yeah!」と大きな声で何度もやっていました。
 
 ALTの先生の名前は,『ロベリナ カランバ』さんです。日本語もかなり話されるので,子どもたちも親しみやすそうです。
 
 英語が好きな子どもがどんどん増えていってくれることと思います。