2018年2月23日金曜日

参観日


 6年生、小学校最後の発表会。参観日の前に夢を聞いてみました。少し照れながら、自分が将来なりたい仕事をはっきり言っていました。今日の参観日、おうちの方や大勢の友達の前で発表するのは、緊張したことでしょう。ですが、こうした経験で、成長していくのだと思います。いい経験をしましたね。
 6年生、卒業まで14日になりました。いよいよカウントダウンです。


 5年生は、いつものように授業をしっかり受けていました。英語と社会。よく勉強していましたね。

うすぐ6年生、という気持ちが育ってきていましたよ。

4年生、2分の一成人式。自分が育ってきたことを振り返り、家族へ感謝の言葉を発表できていました。いろいろなことに感謝できるのが素晴らしいですね。