2018年2月14日水曜日

6年生へのプレゼント

 10年前に岡山市が政令指令都市になった記念に、その年の6年生に劇団四季を観背手揚げよう、ということからスタートして10年。岡山市が、6年生への卒業プレゼントとして、毎年企画してくれています。
 今年のタイトルは『ガンバの大冒険』です。


 子どもたちに感想を聞いてみると、


 「泣きそうじゃった。」というような子どももいました。そのほかにも、 「くじけず、勇気をもって戦うストーリーに感動しました。」

 「自信をもって挑むことの大切さを知りました。」
 「劇団の人が一生懸命に観客に伝えようとしていたことに感動した。」
 「ダンスや音楽の迫力に圧倒されました。」
「場面や動きに合った歌やBGMがすごかった。」
 劇を観たみんなが、感じたことがあることと思います。

 6年生の時に、劇団四季を見たこと、きっと覚えていることでしょう。