2019年1月16日水曜日

不審者情報

岡山市教育委員会から不審者情報が入りましたので、お知らせします。
     (保護者宛文書を、本日子ども達が持って帰ります。)



















○日時 1月16日(水) 午前4時58分頃
○場所 岡山市北区御津矢原地内 コンビニエンスストア
○内容 岡山市北区御津矢原地内のコンビニエンスストアで強盗事件が発生。現金約10万円を奪って現在逃走中。
○特徴 ●身長170~180センチぐらい 男性 細身 年齢不詳
      ●黒色長袖Tシャツ 灰色ズボン 黒っぽいスニーカー 黒     色ニット帽 黒色ネックウォーマー 白手袋 傘
      ●自転車で逃走中

○その他 ・警察現在,市内全域パトロールを強化しています。
         ・小学校では,本日は,全学年15時前に下校します。(いつ   もどおり,水曜日の時程で,5時間目が終わったら下校します。)また,本日学級指導で,「下校の仕方」や「帰宅後の過ごし方」についての指導を行っていますが、各ご家庭でも話題にしてくださると大変ありがたく思います。
         ・事件に関する情報がありましたら,警察へ連絡してください。


[イカのおすし]
 ○(知らない人に、ついて)イカない
 ○(知らない人の車に)のらない
 ○(助けて!と)おおごえでさけぶ
 ○(こわい時は、大人のいるところに)すぐに逃げる                       
 ○(どんな人が何をしたか、家の人に)しらせる
                                      ご家庭でも話をしてみてくださいね。