2019年1月21日月曜日

インフルエンザに注意!

先日,今年度最後の「身体測定」がありました。みんな,4月の時に比べて,ずいぶん大きくなりました。特に高学年の子どもたちの1年間の体の成長は顕著です。1年生のみんなも大きくなっていますね。

「すごいね子どもって!本当に大きくなるね!うらやましい!」とは,保健室の豊田先生のコメント。

身体測定の後,保健指導で,「インフルエンザに負けないように!」というテーマで,「手洗いとうがいの大切さ」を教えてもらいました。








さて,本校でもインフルエンザで学校をお休みしている児童がクラスによっては増え始めています。4年1組は,流行を予防するため,今日明日の2日間を学級閉鎖することにしています。





皆さん,手洗いやうがいをしたり,栄養や睡眠をしっかりとるなど,自分でできることをして風邪を予防しましょうね。