2019年1月18日金曜日

明日は参観日

わりと寒くない一日でした。運動場を覗いてみますと,5年生が体育で「ペース走」をしていました。今日は少し暖かいので,3分間の走ると汗が出ましたね!






図工室では,6年生が「卒業制作」?でしょうか,オルゴールボックスを製作していました。




彫刻刀や絵の具をていねいに使って作業しているので,それぞれがイメージする作品に仕上がっていきそうです。出来上がりが楽しみですね。






さて,明日の1月19日(土)は,参観日です。
PTA教育講演会では,野村恵里先生が「子育ては頑張っているから腹が立つ~イライラを1/3に減らせるアンガーマネージメント」という演題でご講演いただきます。子育てをどうすればいいのか,どうかかわっていけばいいのか,たくさんのヒントをくださることと思います。ぜひ,皆さん,お誘い合わせの上,ご参会ください。


土曜授業日日程

☆授業参観    8:50~9:35 (各教室,特別教室)

☆PTA教育講演会 
         9:50~11:20 (中館4階 第1音楽室)
   

   演題「子育ては頑張っているから腹が立つ」
    ~イライラを1/3に減らせるアンガーマネージメント~
     講師  野村 恵里 先生
        
  (colorful communications「心と気持ちコミュニケーション教室」代表)


 ☆児童下校 11:40