2019年1月22日火曜日

ペース走

「ペース走」がありました。










2年生・3年生・5年生の子どもたちが業間時間に運動場に集まってきました。今朝も寒くなりましたが、青空が広がり、気持ちいい寒さです。スタートの合図で、一斉に走り始めました。





運動委員会が可知小学校の子どもたちの冬の体力作りとして企画しています。うまく自分のペースで走っている子どももいますし、最初にスピードをあげすぎて、後半ばてばての子どももいましたね。




5分だけですが、体がぽかぽかしてきたようです。明日は,1年生・4年生・6年生が走ります。このペース走をきっかけに、走るのが楽しいな、と思えるといいですね。