2017年7月19日水曜日

終業式

 今日は,1学期のまとめ,終業式でした。

 まず,校長先生から,「この1学期に一番頑張ったことを思い浮かべてみましょう。」「長い休みにしかできないことをやってみましょう。」というお話がありました。



次は,子どもたちが1学期の思い出を発表しました。ステージに立ち,みんなの前でお話をするのは緊張したと思いますが,立派な態度でした。やはり1学期の思い出には,『運動会』のことが多く出てきました。他にも,算数のこと,漢字のこと,友達のことなど,たくさんの思い出ができたようです。



 最後に生徒指導の先生からのお話です。『不・交・水・火』(ふこうすいか) 子どもたち,これが何のことなのか,覚えているでしょうか?大切なお話をしています。寸劇もしていますので,子どもたちの気持ちに残っていることと思います。




 

 

 

 いよいよ明日から夏休みです。9月1日,みんなと元気に会いたいと思っています。楽しい夏休みを過ごしてください。