2017年7月6日木曜日

学校保健委員会


 今日は,学校医と薬剤師の先生に来ていただき,学校保健委員会がありました。
 
 健康診断の結果を養護教諭が,お話ししました。
 続いて,「目の健康について」眼科の先生に話をしていただきました。
 まず,「目の体操」みんなで,体を動かすと,目がすっきりしたような気がします。
 次に,どんな食べ物が体にいいのか,『わかめサラダ』『卵と野菜のサラダ』『あさりのカレースープ』『鯖とほうれん草のグラタン』を紹介してくださいました。栄養士が,『鯖とほうれん草のグラタン』を作って,試食しました。参加された方のおうちでは,近々,食卓に並ぶかもしれないですね。




 出席くださった皆様,ありがとうございました。