2018年3月2日金曜日

学校保健・給食運営委員会

 3月1日 今年度2回目の学校保健委員会と給食運営委員会がありました。
 校医・薬剤師の先生、PTAの学年部・厚生部・総務の皆様も参加してくださいました。ありがとうございました。  


 今年度の『いきいき可知っ子チャレンジワーク』について説明し、グループに別れて話し合いをしました。このおかげで、お手伝いができるようになりました、というような嬉しい言葉や、あまりいつもと変わらない、読書はできていないです、勉強時間は難しいなあ、ゲームがやめられません、というような意見もいただきました。
 来年度もこの取り組みは続きます。よりよいものになるために、ご意見がありましたら、担任を通して、保健室の先生へ届けてください。

 給食運営委員会では、〇×クイズがありました。「牛乳を飲むと髪の毛が伸びる」「イチゴの赤いところは実ではない」難しいですね。給食委員会の子どもが考えたそうです。

 来年度も、来てくださった方がよかったな、と思っていただけるような内容を考えていきます。担当になった方、よろしくお願いします。