2018年3月9日金曜日

2年生まつり

 2年生が1年生を招待しました。
 2時間目は、2年生が参観日で「こんなことができるようになったよ。」で発表したものを1年生に聞いてもらいました。発表する2年生、参観日の時にも緊張していましたが、今日もかなりどきどきしていたようです。1年生の聞く姿勢も素晴らしく、自分たちも2年生になるのを楽しみになったのではないかと思います。
 3時間目は、2年生が生活科で作ったおもちゃを使って、1年生に遊び方を教え、遊んでもらいました。
 可知小学校では、このような違う学年の交流があります。どちらの学年の子どもも笑顔で活動できることが多いです。楽しみな活動になっています。
 卒業式に出ない4年生までの子どもの登校日数が、残り8日になりました。どの学年もカウントダウンが始まっています。