2018年3月7日水曜日

卒業式練習

 6年生が15日の卒業式に向けて、毎日練習しています。

 
 今日は、初めて校長先生から卒業証書をいただく練習をしました。練習での6年生はすごくきちんとしていました。休み時間をはさんで練習しました。休み時間の終わりのチャイムが鳴ると、しーんとなり、「これから3時間目の勉強を始めます。」「はい。」「お願いします。」とすんなりと練習に入っていくことができました。このように気持ちの切り替えができるのは、さすがですね。
 
 小学校は1年間の登校日数が約200日あります。6年間で、1200日。
 6年生、残りの登校日数があと6日になりました。

 素晴らしい卒業に向けて、できることをやっていってくださいね。