2018年6月23日土曜日

土曜参観日

 岡山市の小中学校では,年に3回,土曜日に授業をしています。









土曜日の参観日はいかがでしたか?子どもたちの頑張りと先生たちの頑張りを見ていただいてありがとうございました。
































今年度も『避難引取訓練』をおこないました。実際には起こらないほうがいいのですが,もしものためにこうした訓練をしておくことはとても大切なことだと思っています。天候の具合で第一次避難場所が体育館になりましたが,保護者の方にも体育館に見に来ていただき,子どもたちが真剣に訓練している様子を見ていただきました。子どもたちもですが,保護者の方が静かに,しっかりとした態度を子どもたちに示してくださったことに感謝します。
 





今回初めての避難引取訓練,皆様のおかげで無事に終えることができました。ご協力ありがとうございました。