2018年6月13日水曜日

山の学校(入所のつどい・採火活動・ネイチャーワーク)

(入所式)到着後,つどいの広場に集合後「入所のつどい」をしました。可知小学校の代表の人は,学校のことを紹介したり,頑張ることを発表したりしながら一生懸命にあいさつができました。その後,山の学校の先生に生活についていろいろと教えていただきました。
(採火活動)採火活動の説明を受けた後,各クラスの代表者2人が採火の道具を使って火をおこしました。どのクラスが早く点火できたのでしょうか。協力して頑張りました。頑張った後は,みんなでバンザイ!この火を使って今日の夜は,キャンプファイヤーです。
(ネイチャーワーク)ネイチャーワークが始まりました。活動班で,地図と標識を頼りに,助け合って,ゴールを目指しています。全員無事に帰ってこれるかな。帰ってきたらジュースの時間です。