2019年11月9日土曜日

音楽発表会②

学習発表会後半は,2・4・6年生が体育館で演奏です。たくさんの方が体育館におこしくださいました。子どもたちの励みになったことと思います。






オープニングは2年生。オープニングにふさわしい笑顔いっぱいの歌声と演奏でした。
















4年生は,元気いっぱいの歌声と演奏が印象的でしたね。合唱「みつけよう大切なもの」は心にしみました。






合奏「『名探偵コナン』メインテーマ」は,みんなノリノリで,会場中が楽しい雰囲気にさせてくれました。












年生のラストステージは,さすがにかっこよかったですね!美しい歌声とレベルの高い演奏はさすがでした。





合奏は「ファランドール」。クラシック音楽を聴かせてくれました。いつの間にかクラシックのコンサート会場にいるような気がしたのは私だけでしょうか?






















最後の片付けもてきぱき動いていました。やりきった,という充実感が動きに表れたのでしょうね。卒業までの大きな行事が終わりました。




これからも可知っ子らしく,最後まで頑張ってくれることでしょう。頼みますよ,6年生!






保護者の皆様,今日は子どもたちのためにお越しいただきありがとうございました。教室内外,体育館では,本当にマナーよく観ていただき,子どもたちが集中して発表することができました。おうちの方々のご協力とご支援に大感謝です!今後ともよろしくお願いします。