2017年10月27日金曜日

鑑賞教室

 可知小では,子どもたちの情操を育てるため,1年に1回,音楽や劇を鑑賞しています。
 
 今年は,マリンバの演奏です。RIOミュージックプロジェクトの佐藤さんにおいでいただきました。   
 

 下学年と上学年に分かれ,1時間ずつのステージです。子どもたちは,ばちを4本持ち,マリンバを演奏しているのを見るだけで,興奮気味でした。さらに知っている曲が流れると,体を揺らしたり,拍手したりと演奏を楽しんでいました。最後にアンコールの曲も聴かせていただきました。

 演奏者の佐藤さんが,聴き方が素晴らしかったです,演奏しやすかったです,と言われていました。このように褒めていただくのは嬉しいことです。さすが,可知っ子です。

 11月11日は学習発表会です。今日の演奏を聴いて,頑張ろうと思った子どももたくさんいることと思います。