2017年10月31日火曜日

先生1年目

 





先生になって最初の1年間は,初任者研修があります。
 
 今日は,授業公開でした。他の学校の先生が指導に来られる日でした。
 2年生は,『三角形と四角形』,4年生は,『面積』の学習をしました。どちらも算数です。 子どもたちも緊張していたのでしょうが,先生も緊張していました。その緊張の分,子どもたちがよく頑張っていました。


先生もものすごい時間考えてこの授業をしました。それが通じたのでしょうね。


 1年間の半分が終わりました。これから後半で,もっといい授業ができるように頑張ってくれると思います。可知っ子のために2人の先生の今後の成長を期待していますよ。