2017年10月19日木曜日

プレイホールローテーション

 山の学校,午前中の予定はトリム(フィールドアスレチック)と暗夜行路でした。残念ながら,雨が降り止まず,プレーホール(屋内施設)へ移動しました。
 そこでは,木登り・暗闇体験・ドミノ・ジャングルジムの4つの体験をしました。これが,子どもたちには大人気。特に,暗闇体験は一番人気でした。写真には,窓から顔を出している先生がいます。

 昼食を食べ,退所点検です。自分たちが使った部屋が元通りきれいになっているかどうかの点検です。特に大変なのが,布団や毛布のたたみ方です。向きまでそろっていないと合格になりません。たくさん直しのあった部屋は,室長・副室長だけでなく,全員で直していました。これは,海の学校でも同じです。来年の海の学習では一発合格しましょう。