2018年4月16日月曜日

参観日(上学年)

今日は,今年度最初の参観日,たくさんの方が参観に来てくださり,ありがとうございました。どの教室も廊下まで人があふれていました。


                     
フレッシュな気持ちでのぞむ参観授業でしたが,やはり最初は,先生も子どもたちも緊張していましたね。
でもすぐに落ち着いて,いい表情で勉強することができました。4年生は算数で「角とその大きさ」,5年生は家庭科で「玉結びと玉どめ」,6年生は社会科で「縄文のくらし」。先生や友だちの話や発表を聞いて考えたり,丁寧に作業したり,
子どもたちの真剣なまなざしがとっても印象的でした。









下学年・スマイル学級の参観日は18日(水)です。お忙しいとは思いますが、ぜひおいでください。
なお,写真撮影につきましては,学校関係者が記録等で撮影する以外は写真等の撮影をご遠慮いただいておりますので,ご了承ください。