2018年4月27日金曜日

1年生を迎える会

今日は4月の最終登校日です。


1時間目に1年生を迎える会がありました。4月12日の入学式からいえば,子どもたちはずいぶん慣れてきました。迎える会では,まず6年生と一緒に入場してきました。旨にはペンダント,頭にはカブト,どちらも手作りのプレゼントです。




なかよしゲームでは,「進化じゃんけん」をみんなでして楽しみました。1年生からは,歌のお礼がありました。『どきどきどん,一年生』です。入学してから,毎日新しいことを発見するドキドキの生活が続いたことでしょう。5月からも元気に登校してきてくださいね。


計画をしてくれた高学年のみなさん,
プレゼントを作った全校のみんなさん,
1年生の嬉しそうな笑顔をたくさん見ることができてよかったですね。 
 
 























さて,明日からゴールデンウィーク前半に入ります。小学校は,暦通り5月1日(火)は通常授業です。2日(水)は,なかよし遠足です。