2018年4月26日木曜日

避難訓練

今年度最初の避難訓練がありました。今回は,火事が起きた時の避難です。1年生のみんなも,教室から運動場へ避難しました。少し緊張していましたが,おしゃべりをすることなく,真剣に訓練することができました。もちろん他の学年の子どもたちも,1年生のお手本になっていました。上手にできたところやもう少し頑張れるところを自分で振り返って,知恵と心を動かすと「自分の身を自分で守る」ことができます。もしもの時のために備えてほしいと思います。次回の避難訓練では,さらに上手に避難できるようになっていることと思います。
今日で家庭訪問が終わりました。ステキな出会いに感謝します。短い時間だったので,まだ話したいことがあると思われましたら,担任までお申し出くださいね。明日の金曜日からは,通常授業になり,下校時刻もいつもと同じとなります。