2018年4月9日月曜日

新任式・始業式

可知小学校の平成30年度が気持ちよくスタートしました。

新任式では,可知小学校に赴任
された新しい先生方の紹介が
ありました。



新しい先生方は体育館に入っていく時から注目の的!

子どもたちはじっと見ていました。(きっと,どんな先生かな?一緒に遊んでくれるのかなあ?と思っていたのでしょうね。)


始業式では,今年度の担当・担任の先生の発表がありました。



子どもたちにとっては,だれが担任の先生になるのかが一番気になるところですよね。先生方の「はい」という返事の声,元気でよかったです。

転入生の紹介もありました。
みんな緊張しているでしょうから,
可知小学校のことをいろいろ
教えてあげてくださいね。


始業式の後は,それぞれの学年・クラスに分かれました。子どもたちは,先生のいいところを見つけてくれたでしょうか?先生方は,笑顔で職員室でお話しされていましたよ。