2018年4月18日水曜日

参観日(下学年,スマイル学級)

今日は下学年とスマイル学級の参観日でした。
入学して,5日目の1年生は,小学校最初の参観日でした。恥ずかしそうにしながらも,頑張っている姿がかわいかったです。国語の学習でした。平仮名の「つ」も習いました。








2年生は,国語で「春」を感じる言葉集めをしました。たくさん発表ができましたね。元気を感じました。







3年生は,算数で「10のかけ算の答えの見つけ方」をおはじきも使いながら勉強しました。子どもたちのやる気とがんばりが伝わってきました。











スマイル学級は,体育館で学習しました。今年度も人数が増えたので,クラスも増えました。様々な学年の子どもたちがいるので,大きい学年の子どもがお手本になったり,助けてあげたりしていました。













今日で最初の参観日・懇談会が終わりました。今日も大勢の方が参観にいらしてくださいました。ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
27日の金曜日には『1年生を迎える会』があります。体育館に全校児童が集まるので,保護者の方に見ていただく場所を用意することができません。どうか,ご理解くださいね。