2017年5月10日水曜日

参観日・PTA総会

 今年度2回目の参観日でした。4月より,先生も子どもも緊張が取れ,いい雰囲気だなあ,と感じました。参観いただいた保護者の皆様,いかがでしたでしょうか?また,担任まで感想を聞かせていただけたら,励みになると思います。お時間がありましたら,よろしくお願いします。

今日から中学生が3名,職場体験に来ています。いろいろな教室に行くのですが,参観日の時間,6年生と一緒に学習しました。漢字の学習をしました。さすが,中学生という場面があったそうです。来年中学生になる6年生が,中学生の生の声を聞き,中学校を理解することもたくさんありそうです。お互いにいい経験になりそうです。
 

早く来て総会の準備をしてくださいました。
 
 
 



 PTA総会の前に,新任者の紹介がありました。笑っていただき,名前を覚えていただこうと工夫していました。総会に出席してくださった皆様,名前を覚えてくださいましたか?残念ながら,今年欠席された方,この紹介を見るために出席する可知(いや価値です)があるかもしれないですよ。

 

 会の最後,6年間PTA会長をしてくださった方に,新会長からお礼の言葉を贈り,花束をお渡ししました。いい引き継ぎができました。会長さん,子どもたちのために本当にお世話になりました。

先ほど,PTA連絡メールの確認メールを送信しました。受信できていたら,登録できています。まだ,登録されていない方は,登録をお願いします。