2017年5月8日月曜日

石拾い

 5連休が終わり,今日から学校に子どもたちが戻ってきました。
 とてもいい天気になり,気持ちよく登校できたのではないでしょうか。
 今朝は,全校児童が集まり,児童朝会です。司会を子どもたちがしました。初めてだったので,少し緊張したかもしれないですね。
 校長先生が,これから始まる運動会の練習のことをお話しになりました。『友達と協力する』『自分のできることを頑張る』。自分でめあてをもって練習できるといいですね。運動会は27日です。今年も可知っ子らしい演技を期待しています。
 運動会に向けて,運動場の石を拾ったり,草を抜いたりしました。短い時間でしたが,全員でやるとずいぶんきれいになったような気がしました。




 今日,『携帯メール』登録のお便りを配りました。ぜひ大勢の方の登録をお待ちしています。
 自然災害・インフルエンザの下校,宿泊行事等のメールを配信します。