2017年5月9日火曜日

朝の時間

. 可知小学校の朝,8:30~8:40『朝読書』8:40~8:50『朝の会』8:50~『1時間目の授業』です。
 どの学級も基本的には同じ時間なのですが,少しずつ違いがあるのがおもしろいです。6年生のあるクラスでは,『可知っ子のやくそく』をみんなで読んでいました。こうやって確認することで,6年生にふさわしい行動ができそうです。
 あるクラスは,とても気持ちよくあいさつができていました。また,あるクラスでは,朝の歌を元気よく,そしてきれいな声で歌っていました。
 お子さんに,クラスの朝の会はどうかな,と聞いてみてください。それぞれのクラスの特徴が分かるかもしれないですね。だけど,子どもにしてみると,自分のクラスしか分からないので,何も感じていないかもしれないです。
 
 明日は,参観日です。朝の会を見ることはできませんが,それぞれのクラスの良さをぜひご覧ください。

 
 明日の予定
13:45~14:30 授業参観 
       (普段よりも早いスタートになっています。)

14:45~15:45 PTA総会
       (14:40から新任者紹介があります。)