2017年11月21日火曜日

岡山市陸上記録会


 可知小学校から10名の子どもが参加する予定でした。しかし、先週の土曜日は雨のために中止になりました。体育担当の先生方が、すぐにその代わりを校内でやらせてほしい、と言ってくれました。今日、可知小学校で岡山市陸上記録会がありました。出場は、可知小の10名。お昼休みに、男子対女子でリレーをしました。応援は、全校児童です。運動場や2階3階のベランダから大きな声援を送ってくれました。

 放課後、個人種目、多くの先生が応援に行きました。

 本物の陸上競技場ではありませんでしたが、たくさんの応援の中、子どもたち、精一杯走り、跳び、投げました。これまで練習してきたことをすべて出し切ろうとしていたのがよくわかりました。
 
 頑張ったね。小学校の陸上記録会への挑戦はここまでです。これからは卒業まで、可知小の6年生として、下級生のお手本になってくれることと思います。



最後に、陸上を教えてくださった先生のお話を聞きました。