2018年1月26日金曜日

旭東中学校入学説明会

 6年生の子どもに向けて、中学校の先生が、中学校ではどんなことを大切にしてほしいのか、また、そのためには残りの小学校生活で、何をしていけばいいのか、という話をしてくださいました。
 
 勉強・生活・部活動についての話の中、少しおもしろいことを言ってくださいました。フッと緊張がとぎれた後、すぐに真剣な表情に戻ったことを褒めてくださいました。
 
  



 
 おうちの方への話の後、制服の採寸をしました。中学校では、体が大きくなるでしょうね。入学式ではちょっと大きめの服になるのでしょうね。

 
 6年生の登校日数は、33日になりました。小学校で最後のいい思い出を作っていってくださいよ。