2018年1月11日木曜日

お正月メニュー

 今日の給食は,お正月メニューです。

 ぶりの照り焼き 昆布巻き 七福煮なます です。






 1時間目,身体測定の時に,栄養士の先生が「よくかんで食べるとこんないいことがありますよ。」という話をしてくださっていました。その時に,今日のメニューを子どもたちに聞いてみると,しっかり覚えている子がいました。今日の給食を楽しみにしていたのだろうと思います。

 
   
 給食室に調理の様子も見に行ってみました。(もちろん窓越しに写真を撮りました)ちょうどぶりを焼いているところでした。500枚以上のぶりを焼いて,それぞれのクラスに分けているところでした。焼いたぶりがこんなにたくさん並んでいるのを見たのは初めてでした。

 今日の給食,どうでしたか?