2018年1月31日水曜日

英語の授業

 5年生の英語の授業です。
 今日は、他の先生方も勉強のために、授業を参観しました。
 今日の授業は、『何の教科を勉強するのかをたずねたり、答えたりしよう。』というものでした。
 ALTの先生と担任の先生の二人で授業をしていました。お二人ともにこやかな笑顔で授業を進めておられました。もちろん子どもたちもにこにこでした。
 授業が終わった後、校長先生が子どもに「英語は好き?」とたずねると口々に「好き」「大好き」と答えていました。
 
 来年度からは、3年生でも英語の授業が始まります。子どもたちが「好き」と言ってくれるような授業にしていくために、先生たちも頑張ります。