2020年1月10日金曜日

身体測定

今日,2年生が「身体測定」がありました。みんな,4月の時に比べて,どの学年の子どもたちもずいぶん大きくなりました。特に高学年の子どもたちの1年間の体の成長は顕著です。1年生のみんなも大きくなっていますね。
「すごいね子どもって!本当に大きくなるね!うらやましい!」とは,保健室のT先生のコメント。
 

保健指導では,昨日は,養護教諭のT先生から「インフルエンザに負けないように!」というテーマで,「手洗いとうがいの大切さ」を教えてもらいました。インフルエンザが流行る季節になってきました。本校でもインフルエンザで学校をお休みする子どもがいます。うがいや手洗いなど,できることをして予防してほしいと思っています。


今日は,兼務栄養士のY先生から,「牛乳を飲もうね!」というテーマでお話をして頂きました。
 
 
 
 
 

給食にでる牛乳には「骨や歯を強くする」「心臓の調子を整える」などからだにいいことがたくさんあります。
 
 
 
 

 
寒くなってきて飲みにくく感じる人もいるかもしれませんが,みんな飲もうね!