2020年1月18日土曜日

土曜参観日

今日は土曜参観日でした。たくさんの保護者の方が来てくださいました。ありがとうございました。今日は,保護者の方も一緒に参加していただく授業がかなりありましたね。
1年生は教室と運動場で「昔遊び体験」をしました。けん玉やめんこ,竹馬,羽子板など,おうちの方や地域の方といっしょに楽しい活動となりました。 
3年生は中運動場で「七輪体験」をしました。七輪で炭をおこし,お餅を焼いて食べました。おうちの方と一緒に火をおこしました。お餅は美味しかったですね!
保護者の方も一緒に活動を楽しんでくださったり,学習に参加したりしてくださってよかったことと思います。
2月には最後の参観日があります。ぜひその時にもおいでください。