2020年1月11日土曜日

可知学区民クロスカントリー大会

快晴の中,「可知学区民クロスカントリー大会」が予定通り開催されました。真冬にしては思ったほど寒くなく,選手のみなさんや体育協会やPTA総務の役員のみなさんにとっては,最高のコンディションだったのではないでしょうか。



可知学区のクロスカントリーは,毎年この時期に,海吉橋の南側の土手でおこなわれます。
1・2年生,3年生,4年生,5年生, 6年生,中・高・一般の順に走りました。





3年生までは800m,6年生までは1600m,中・高・一般は2400mの長い距離を走りました。可知小学校からはT.O先生とS.O先生が一般で走りました。




体育協会理事長さんの合図で,一斉に走り始めました。最後まで,一生懸命に走る姿にみんな大きな声援を送っていました。





子どもたちはみんなとっても元気!もっと長い距離でも平気そうな子どももたくさんいたようです。







走り終わった子どもたちの満足そうな笑顔が印象的でした。大人も元気いっぱい走りきりました。みんな参加賞をもらって嬉しそうでした。






































今日までに,また,早朝から準備をしてくださった体育協会の皆様,可知小PTA総務部のみなさん,ありがとうございました。