2018年9月3日月曜日

2学期スタート

子どもたちの笑顔が学校に戻ってきました。やっぱり,子どもがいてこその学校です。








いつも通り穏やかな可知小学校の始業式でした。校長先生のお話も,子どもたちはしっかりと静かに聞いていました。







校長先生からは,「夢に向かって いきいき可知っ子の学校教育目標から,「夢をもちましょう」「やさしい子ども,かんがえる子ども,たくましい子どもになりましょう」という内容のお話を聞きました。子どもたち,2学期に頑張ることが見つかるといいですね。


始業式に引き続いて,表彰がありました。市水泳記録会・県水泳競技会にエントリーした人,ポスターコンクールで賞をもらった人,Kくすのきコーラスのみなさんの活躍ぶりが紹介されました。少し恥ずかしそうでしたが,とっても嬉しそうでしたね。笑顔が似合うステキな可知っ子のがんばりを期待していますよ。












学級の時間では,担任の先生との久しぶりの再会?いよいよ始まったなって感じですね!

夏休みの宿題の作品をみんなで見合っていますね!

さっそく,2学期の学級の係を決めて,クラスのスタートですね!