2018年9月21日金曜日

2年生 生活科見学

2年生が生活科見学に行きました。サイピア岡山に行きました。









普段教室では学ぶことができない貴重な体験活動ができました。








科学に興味がわいた楽しい瞬間でした。天候は今ひとつでしたが,みんな楽しかったね!






「人と科学の未来館サイピア」は、旧県立児童会館をリニューアルし、新たに県生涯学習センターの施設として開館した入場無料の科学館です。シンボルの「サイエンスドーム」では、美しい星空や迫力ある全天周映像番組を投影するプラネタリウムを楽しめるほか、「科学体験・学習広場」では、休日や夏休み等に科学教室やサイエンスショーなど、毎月さまざまなプログラムを実施しています。