2018年9月28日金曜日

1年生 生活科見学

昨日,1年生が生活科見学に「池田動物園」と「太陽の丘公園」に行ってきました。1年生にとっては初めてのバスを使った校外学習でした。





「池田動物園」はキリンやペンギン,ヒグマなど110種類以上の動物が勢ぞろいするアットホームな動物園で,動物との距離がとても近く、ホワイトライオンやレッサーパンダ、カピバラなど人気動物にあう事ができます。


どもたちはみんな動物が大好きなので,笑顔で見学することができていました。













お昼ご飯は,近くの「太陽の丘公園」で食べました。


















滑り台になっている,シンボルの大きな恐竜がお出迎え。









山の斜面を利用したジャンボローラー滑り台や山に登る途中にも遊具があります。子どもたちは元気いっぱいおおはしゃぎ!










































今日は天候に恵まれて,秋晴れの素敵な一日となりました。