2019年4月25日木曜日

1年生を迎える会

今日,1時間目に1年生を迎える会がありました。









4月11日の入学式からいえば,1年生の子どもたちは,学校生活にずいぶん慣れてきました。迎える会では,まず6年生と一緒に入場してきました。胸にはペンダント,頭にはカブト,どちらも手作りのプレゼントです。



可知小学校のいろいろな教室や1年間の行事を教えてもらいました。








なかよしゲームでは,「猛獣狩りゲーム」をみんなでして楽しみました。



















1年生からは,歌のお礼がありました。『どきどきどん,一年生』です。入学してから,毎日新しいことを発見するドキドキの生活が続いたことでしょう。





明日からも元気に登校してきてくださいね。 
計画をしてくれた高学年のみなさん,プレゼントを作った全校のみんなさん,1年生の嬉しそうな笑顔をたくさん見ることができてよかったですね。
 
 
笑顔の花が体育館中に咲いたひとときとなりました。