2019年4月26日金曜日

町別児童会,青パト出発式

今日5時間目に町別児童会がありました。それぞれの町別に分かれて,登下校の様子を話し合いました。







班長さん,副班長さんが1・2年生を呼びに行き,いろいろな教室に分かれました。午前中に初めて行った場所だった子もいたことと思います。




下校は,一斉下校です。運動場に集まり下校しました。急に警報が出た時には,このような下校になるので,その練習にもなりました。一斉下校の前には,「青パト(青色防犯パトロール隊)」の出発式がありました。




「可知学区安心・安全ネットワーク」のみなさんが,この度,可知学区の子どもたちの見守りを目的に,「青色防犯パトロール隊」を結成しました。





すます,子どもたちが安心して過ごせる地域になっていきそうですね。パトロール隊のみなさん,どうぞよろしくお願いします。





いよいよ明後日から大型連休(10連休)に入ります。みなさん楽しみですね!それぞれのおうちでいろいろな計画があることと思います。





おうちの方がお仕事の関係で,子どもたちだけで過ごすこともあるかもしれません。学校でも「連休中の安全で楽しい過ごし方」について指導はしていますが,おうちの方でも過ごし方について約束や話し合いをして,楽しく有意義な10連休にしていただければ幸いです。よろしくお願いします。













なお,休日は「遊びで」運動場は使用できないことになっています。先生たちもだれもいませんので,気をつけてくださいね!