2019年4月17日水曜日

参観日(下学年)

今日は下学年の参観日でした。入学して,5日目の1年生は,小学校最初の参観日でした。







国語の学習で「どうぞよろしくの会をしよう」をしました。恥ずかしそうにしながらも,頑張っている姿がかわいかったです。
















2年生は,算数で「給食調べ」をしました。



















3年生は,国語で「きつつきの商売」を勉強しました。子どもたちもやる気とがんばりが伝わってきました。

















スマイル学級は,体育館で学習しました。今年度も人数が増えたので,クラスも増えました。







様々な学年の子どもたちがいるので,大きい学年の子どもがお手本になったり,助けてあげたりしていました。






今日で最初の参観日・懇談会が終わりました。今日も大勢の方が参観にいらしてくださいました。ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。来週の25日の木曜日には『1年生を迎える会』があります。


『1年生を迎える会』ですが,在校生が1年生の入学をお祝いする会ですので,保護者の方の参観はご遠慮頂きたいと思います。ご理解とご協力をよろしくお願いします。