2019年12月1日日曜日

クリーン作戦 地域教育懇談会

ふれあいクリーン作戦・地域教育懇談会 天候不良を心配していましたが,快晴の少し暖かい一日となりました。







今年度も大勢の方が集まってくださいました。ありがとうございました。みなさんのおかげで可知学区がきれいになりました。






また,このクリーン作戦では,これまで知らなかった方とふれあうことも大事にしています。一緒にゴミを拾いながらお話ができていれば嬉しいです。



























地域教育懇談会では,現2020東京パラリンピック「車いすフェンシング全日本ジュニアチーム」コーチの恒松健児先生をお招きしました。 















『家庭・地域・学校園がそれぞれの立場から,自立する可知っ子を育てるためになにができるのかを考え,行動する』というテーマでご講演いただきました。




その後,6つのグループに分かれて,話し合いをしました。
 







可知学区をよりよいところに,そして,子どもたちの健やかな成長を願って,来年度も11月から12月上旬に開催をする予定です。皆様のご来場をお待ちしています。