2019年12月4日水曜日

可知の子育てよう会

11月30日の土曜日に,「可知の子みんなで育てよう会」主催の『親子で体ほぐし』が可知小体育館で行われました。はじめにストレッチも親子ペアになり,楽しく笑いながらやりました。普段から体を動かしている子どもは,なんということはありませんが,大人は日頃の運動不足がたたって,これだけで痛気持ちいい状態に。



続いて「しっぽ取りゲーム」ラグビーボールを持った子どもたちが大人にタッチされないように,くぐり抜けてゴールにトライします。子どもたちはさすがにすばしっこかったですね!




そして,クライマックスは,「脱出ゲーム」。今回は,悪者にやられた「デビルマン」を助けるために,子どもたちが「フリーザ」や「魔女」と戦いながら隠されたカードを探してデビルマンを助けるというストーリーで活躍しました。



デビルマン役のY先生,魔女役のM先生・Y先生・S先生,オッコロ大魔王役のO先生,フリーザ役のY先生,悟空役のK先生,子どもたちのために素晴らしい演技をありがとう!企画をしてくれたS先生,ありがとう!












子どもたちから歓声があがりとても楽しい時間となりました。3学期の2月にも,もう一度企画してくれる予定です。どうぞ,お楽しみに!